【ホーチミン×女子旅×街歩き】実際に行って本当に良かったスポットを5選ご紹介します。【レストラン・ツアー・フォトジェニックスポット】

ホーチミンを街歩きしていると分かってくるのが、女心をくすぐるポイントが多いこと!可愛いものはもちろん、美味しいもの、映えるもの、綺麗なものまで様々。その数の多さから見きれないお店も多いはず。

そこで、実際に行って良かった、外してほしくないスポットを5つ厳選してご紹介していきます。市内観光される方はぜひ参考にしてみてくださいね。

1.ホーチミンのフォトジェニックスポット

1-1ピンクの教会!SNS映え間違いなし【タンディン教会】

ホーチミンのインスタ映えスポットで絶対に外せないのがここ、【タンディン教会】です。ビビッドなピンク色の外装は可愛い以外の言葉が見つかりません。白い窓枠のデザインもとてもお洒落。

ド派手な部分にばかり目が行ってしまいますが、傍で微笑むマリア像や壁に添えつけられた殉教者の方々のネームプレートも見てみるのもおすすめします。

残念ながら、一般の方は教会の中には入れませんが、少し覗いてみると美しいステンドグラスがあり心洗われます。街中から歩くには少し外れに位置しているので遠いと感じるかもしれませんが、ぜひ訪れてもらいたいスポットです。

タンディン教会(Than Dinh Church Saigon)
174 Hai Bà Trưng, Phường 8, Quận 1, Hồ Chí Minh

1-2癒やしの穴場スポット【サイゴンセントラルモスク】

次は、淡いパステルカラーが可愛いモスクをご紹介します。ホーチミン歌劇場近く、シェラトンホテルの裏にひっそりと佇んでおり、礼拝時間でなければ人も少なく静かな時間が流れています。ガイドブックにもまだあまり載っていない穴場なスポットとなっています。

モスクの建築美は世界的にも認められていますよね、小さめではありますがここも例外ではありません。爽やかなミントグリーンに彩られた壁の色はじめ、屋根に飾られた月、ホイップクリームのようなもこもことしたくり抜きなど日本ではあまり見られないデザインですよね。

靴を脱いで中にお邪魔してみると、礼拝前に身体を清めるためのウドゥと呼ばれるスペースがあります。床に敷かれたタイルもグリーンに合った色合いで素敵です。バイクやスリに少し気を張る時間から開放される穏やかな場所となっているのでぜひ立ち寄ってみてください。

サイゴンセントラルモスク(Saigon Central Mosque)
66 Đông Du, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
空いている時間 毎日8:00-21:00

2.お腹が空いたらとっておきのベトナム料理のお店へ【シークレットガーデン】

ローカル店の良さと観光客向けの良さをちょうど良く合わせもち、ここが入り口?と言わんばかりの薄暗い階段を登った先に待っているのは、センスの良さが滲み出るベトナム料理屋さん【シークレットガーデン】です。

物腰柔らかな店員さんに案内され席につくと、どこかほっとできる安心感があります。店内を見渡すと、カラフルな飾り付けや蓮が描かれた天井など、料理を待つ間その雰囲気を十分に楽しめます。メニューも写真付きのものが多く頼みやすいです。

何人かで分け合うような量になっているので複数人で何品かシェアするのが良いですね。サイゴン大聖堂のエリアにある、路地奥のビルの4階にあります。看板を信じて進めば、美味しいご飯と素敵な空間が待っているので、怖がらず行ってみてくださいね。

シークレットガーデン(Secret Garden)
158 Pasteur, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
営業時間 毎日11:00-22:00

3.女子の憧れアオザイをオーダメイド【Usagi】

女性を美しくみせる民族服で有名な、アオザイ。一度は袖を通して特別な気分を味わってみたいもの。身体のラインを出しながらもふわりと風を通すような軽さ、そこから感じる絶妙なセクシーさは本当に魅力的です。

ただ、女の子の服選びは気になるところがたくさん。出したい部分や隠したい部分も人それぞれです。既製品ではどうしても好みではなかったり、サイズが合わなかったりと難しいもの。

 

ならば!アオザイは思い切ってオーダーメイドをしちゃいましょう。ここ【Usagi】では日本語を話せる店員さんがいてくれるので、安心してわがままを聞いてもらいましょう。

生地の色、質感、模様など自分の好きを詰め込み、こだわりの一枚を作って一生の宝物にしてみてはいかがでしょうか。

うさぎ(Usagi)
21-3 Phan Văn Đạt, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
営業時間 毎日9:00-19:30

4.小腹が空いたらベトナムスイーツShin to(シントー)を【Five Boys Number One】

年中暑いホーチミンで欲しくなるが冷たい飲み物。タピオカやスターバックスではなくベトナムならではのドリンクを飲んでみましょう!Shin to(シントー)と呼ばれるその飲み物はベトナムのフルーツスムージーです。甘さを出すのに練乳を入れるのがベトナム流。

このシントーの人気店が【Five Boys Number One】です。

Bui Vien通りを進むと、見落としそうですが小さな看板が見つかるのでそこを曲がりましょう。そこからは少し入ればすぐに見つかるので安心してください。

看板とは違い、大きなメニューが書いてあり指差しで伝えることができます。たっぷりの量が出てくるので多少のお腹の空きは必要です。甘党にはたまらない一品となっているので、ぜひご賞味ください。

ファイブボーイズナンバーワン(Five Boys Number One)
84 Bùi Viện, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh
営業時間 毎日11:00-24:00

5.見るだけでも楽しい雑貨屋さんでお土産選び【サイゴンキッチュ】

暖かみがあり日本に持ち帰っても馴染みやすいデザインの小物が揃う雑貨屋さん【サイゴンキッチュ】お店は3階まであり広々としていて、ゆっくりと見ていられる空間です。ポスターから、バック、お椀、コースター、スプーン、マグネットなどベトナムらしさ満載のデザインのものも多く、思い出を形に残すにはピッタリの物がたくさんあります。

機械的でなく一つ一つに味がある物が多いので、時間をかけてお気に入りを探してみてください。場所は高島屋のすぐ近くに位置しているので、そう難しくはありません。可愛らしい雑貨たちが目に入ってしまえば、思わず足を踏み入れてしまうそんな一店です。

サイゴンキッチュ
39 Tôn Thất Thiệp, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
営業時間 毎日8:00-21:00

最後に

いかがだったでしょうか。ホーチミンは歩けば歩くほど、一目惚れしてしまう素敵なお店がたくさん現れる街です。それも危なく汚い道の先にあったときの感動は、必ずや旅の思い出になるはずです。

ハートを鷲掴みされる出会いが皆さんにたくさんありますように!

その他の気になる女子旅記事はこちら↓↓↓

21歳大学生がベトナム女子旅を終えたリアルな感想。ダナンからホーチミンまで周遊してみて良かったところと注意すべきことまとめ

【在住女子が本気で選んだ】ホーチミンのインスタ映え&フォトジェニックポイント10選!

【2019年夏】アジアン雑貨の宝庫 ベトナム女子旅で買って良かった自分用のお土産5個

【現地在住女子が厳選】ホーチミンのコスパが高いおすすめネイルサロン5選

【ファッション好き女子必見】ホーチミンでお得に夏服をゲット!ホーチミンのおすすめショッピングスポットをご紹介します。

【在住女子がおすすめ!】ホーチミン夜発の絶対に行くべき観光アクティビティとナイトツアーをご紹介します。

 

 

[jvs_footer]