グループツアー

英語ガイドで行く!少数民族と圧倒的な棚田の美しさに出会う旅

《少数民族 黒モン族との出会い》スタンダード列車で行く!トレッキング サパ ツアー3泊2日

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【 グループ・混載ツアー】
【格安の英語ガイドプラン!日本語対応でご予約可能です】
往復寝台列車で行く充実のサパ3泊プランです。
モン族やザオ族など多くの少数民族との出会いや、
美しい山、棚田などの景色とふれあうことができます。
列車・ホテルは3つ星クラスで安心してご利用頂けます。
サパ現地の少数民族ガイドがご案内いたします。

《ベトナム最後の秘境 サパ》
サパは、インドシナで最も高い山、
ホアンリエン山脈中1650mの山間部にある高原都市です。
棚田の山々を縫った先に潜む村は神秘的です。
少数民族がいる村へのトレッキングがツアー中心となります。

《モン族の村 カットカット村》
少数民族のひとつである、黒モン族。
筒状の帽子をかぶっている民族を見かけたら、それは黒モン族です。
トレッキングがあるのでスニーカーなどでご参加をオススメします。
全体所要時間は4~5時間です。

《バックハー サンデーマーケット観光付きプラン選択可!!》
オプションで日曜日のみ開かれる花モン族のサンデーマーケットへ訪れます。
現地ガイドがご案内しますので険しい山道の移動も安心です。
様々な民族が集い、民族衣装を売り買いするその光景はまさに圧巻です。
サパでの思い出がより一層濃いものになります。

《フリーの日が1日ございます。》
サパ市内を見晴らすことのできるハムロン丘や、
最近世界最長のロープウェイが開通したファンシーパン山への登頂など、
フリーのお時間で十分観光可能ですので是非足をお運びくださいませ。
もちろんオプションツアーのご参加も可能となります!

英語ガイドで、リーズナブルにサパへご案内いたします!

※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、 下記【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

カットカット村

少数民族のひとつである、黒モン族。彼らは藍色のシャツにスカートを着用しているのが特徴です。

人によって様々ですが筒状の帽子をかぶっている民族を見かけたら、それは黒モン族です。

彼らの村であるカットカット村は、トレッキングとしては比較的に近いため

難易度としては低めのトレッキングです。カットカット村にある滝を目指していざ出発!

全体所要時間は4~5時間です。

スケジュール

0日目 20:30 ハノイ駅へご集合くださいませ。

ハノイ駅(Ga Tran Quy Cap)

夜は寝台列車泊となります。
1日目 5:30 ラオカイ駅に到着後

専用車にてサパへ移動します。
早朝 サパ到着。

ご滞在先予定ホテルにてご朝食を

お召し上がりいただきます。

(トレッキングに不要な荷物はホテルにお預けくださいませ。)
午前 トレッキング1日目開始です。

モン族の住むカットカット村を訪問

※ツアーにご昼食は含まれません。
午後 トレッキング後、フリータイムです。

サパ市内をお楽しみください。

夜はサパ市内のホテルにてご宿泊いただきます。
2日目 ホテルにてご朝食をお召し上がりいただきます。
午前 終日フリータイムです。

ご自身にてご昼食、ご夕食となります。

・日曜日限定で開催されるサンデーマーケットにご訪問も可能です!(オプション)
夕刻 専用車でラオカイ駅に向けて出発いたします。

※英語ガイドとはツアー時のみ同行となりますので

サパ現地にて解散となります。
20:30頃 ラオカイ駅からハノイへ向けご出発。

夜は寝台列車泊となります。
3日目4:30-5:00頃 ハノイ駅ご到着、解散です。

ハノイ駅(Ga Tran Quy Cap)

ご利用料金と概要

商品コード:
401.SAPA_3N2D_STD

料金:
$259〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$180〜/ 1名様(10~12歳)
$120〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ハノイ

日程概要:
3泊2日ツア (車中泊含む)ー 19:50〜約午前5:00

注意事項とその他について

注意事項

・英語ガイドでのご案内となります。

 尚、英語ガイドはカットカットツアー時のみ帯同致します。

・1名様からのご参加可能です。

・スタンダード列車として、パンプキン列車を手配しております。

・シングルルームをご希望の場合は別途$20/日発生致します。

・バックハー・サンデーマーケット(+$70/お一人様・日曜日のみ・昼食込)のオプションをご用意致しております。

・1名様でバックハー・サンデーマーケットへご参加の場合は+$140となります。

・バックハーツアーご参加の場合、上記スケジュールとは異なります。

・ツアーの際は動きやすい格好でご参加下さい。

・トレッキング予定の村は変更される場合もございます。

・履き慣れた運動靴(サンダル不可)をご用意ください

・冬場は非常に冷え込むため、必ず防寒着が必要となります。

・宿泊ツアーのため、必ずパスポートをお持ち下さい

・トレッキングの集合時間などは英語ガイドへご確認をお願いいたします。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・サパツアーは交通状況の影響が出やすく行程の所要時間に変動がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

英語ガイド、現地移動費 、ハノイ-ラオカイ間往復の乗車券(夜行・ソフトベッド)、宿泊代 、食事代(朝食2回) 、入村料

ツアーに含まれないもの

食事の際のお飲み物代 、食事代(夕食、フリータイム時)、および上記以外 

キャンセルについて

列車・バスチケット発券後 ………………… チケット手配代金の100%

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで…… ツアー代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)………………ツアー代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合は当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

天候に注意

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/05/06

投稿者:匿名希望

5月初旬に1人で参加。ツアーは日本人は一人だけ。あとは欧米人。欧米人旅行者は総じて優しく気遣い良し。雨が続いてトレッキングコースをやむなく変更。足元ぬかるむので注意。景色は絶景

思ってたよりも都会だった

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/08/03

投稿者:takamina

サパ市街は思っていたよりも都会でしたが、村のあちこちに少数民族がいました。少数民族のガイドさんは英語ペラペラでした。訪問する村によって発展度合いがぜんぜん違うそうです。景色は絶景です。フリータイムが長いので、ゆったりと自由行動できてよかったです。

コスパよし!

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/07/19

投稿者:みっちゃん@ハノイ在住

列車の旅はワクワクします!トレッキングの村は観光地ぽいけど、サパの街は少数民族がたくさんいて不思議な雰囲気でした!ホテルもロッジ風(?)で可愛らしい雰囲気でした。またサパに行きたいです★

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー