プライベートツアー

ホイアンの旧市街に散らばる観光名所と歴史を日本語ガイドで!

【貸切】《ユネスコ世界文化遺産》ホイアン市内観光半日ツアー(ホイアン/ダナン発)

ツアー内容

【プライベート・貸切ツアー】
お客様だけのプライベートツアーです。
出発時間や行程など特別なご希望があればお気軽にご相談ください。

《他都市発オプション》
ダナン発 :+$30/1グループ

《ダナンからホイアンの移動にも》
ホイアン、またはダナンから出発して半日でホイアン旧市街の見どころを網羅できるツアーです。
ダナンにお泊りの方は、ホイアン解散もできますので、ホイアンへの移動も兼ねてのご参加がおすすめ!
他のお客様がいないプライベートツアーなので、午前発も午後発も自由にお選びいただけます。


《ホイアン旧市街》
1999年に世界遺産として登録されたホイアン旧市街は、街に残る古い建築物の見学が見どころのひとつです。
16世紀末以降には中国人、日本人オランダ人などがこのホイアンに来航し国際貿易のひとつとして栄えた町がホイアンです。1601年には、徳川家康に書簡を送ったことで正式な国交ができ、約30年間もの長い間朱印船貿易が続きました。この貿易をきっかけに大規模な日本人街や中国人街が出来上がり、1623年にはオランダ東インド会社の商館も設けられベトナム中部を代表する港町となりました。

※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、 ページ下部【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。

グループ・混載ツアーはこちらから➡

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

福建會館

1697年に建てられた福建省からの華僑が集まる集会所になります。


この華僑が信仰している天后聖母が祀られており、航海安全の守り神として観光客に人気のある集会所のひとつです。ホイアン旧市街内にある集会所の中でも最大の大きさを誇り、渦巻き線香が頭上に広がっています。奥の祭壇にはホイアンに来越した6家族の家長の像があるなど、福建省からの華僑が多かったことも確認できます。


この会館は元々はホイアンのお寺でした。そのため門には「金山寺」の文字があり、当時は木製でしたが、華僑の方がその後コンクリートで修復をして今の福建会館に変わりました。庭の左側には中国の万里の長城を模した物もあるので、ぜひ探してみて下さい。

日本橋

1593年に日本人がこの屋根付きの橋を建て、当時の日本人街と中華街をつないでいたと言われています。現在の20,000VND札紙幣にも印刷されており、正式名称は「来遠橋(らいおんばし)」になります。この名前の由来は1971年にグエン王朝の皇帝が貿易にぎやかな雰囲気をご覧になって、論語から「朋あり遠方より来たる、また楽しからずや」に由来して名づけました。


当時かなり頑丈な建築形式を用いたのは、日本で多発していた地震にも耐えられるようにと願いも込められており、実際にはベトナム中部に地震がないため、修復されつつつもきれいに残っています。申年に建築が開始され戌年に建築が完了したための両端には申と戌の木像が飾ってあります。また、橋の中央には祠が祀られています。

タンキ-の家(進記家)

200年ほど前に中国・広東省の漁師が建てた家となり、ホイアンで最初に登録された文化遺産となります。

現在も7代目当主が家を守っています。

この家の見どころは、ところどころ日本と中国の建築様式がミックスされているところです。

家の建て方は主に日本の建築様式が採用されており、京都の「うなぎの寝床」のように、間口が狭くて奥に長く、中庭がある造りとなっています。そのため、Nguyen Thai Hoc通りからもBach Dang通りからも入ることができます。

また柱には日本の伝統工芸のひとつである螺鈿細工がされており、貝殻で漢字が描かれております。よく見るとひとつずつが鳥の形をしているので、探してみてください。

家具や調度品は中国様式が採用されており、豪華で繊細な装飾のテーブルや椅子、掛け軸などが置かれています。

昔の建物ということや、毎年の洪水で度々家が浸水しておりますが、修復を重ねほぼ全て当時のままの姿を残している部分も魅力のひとつとなります。

貿易陶磁博物館(海のシルクロード博物館)

2階建ての古民家をそのまま博物館として利用しているので、建物自体も趣きがあります。


ホイアン周辺で発掘された陶磁器や、沈没船からの遺品など約100点前後展示されています。


当時の生活の展示はもちろん、日本の陶器などもあるので昔の日本の雰囲気も感じ取ることができます。

スケジュール

9:00 ホイアン・ダナン市内ホテルお迎えになります。

ホイアンお迎え可能ホテルリスト

ダナンお迎え可能ホテルリスト




記載が無い場所でも送迎が可能な場合がございます。

ご不明の場合はこちらからご連絡ください。

(お迎え時間はホテルにより異なります)

(遠方ホテルは別途料金が発生致します)



ホイアン旧市街散策


-福建会館

航海安全の守り神として観光客に人気のある集会所のひとつです。



-日本橋

20,000VND札紙幣にも印刷されてます。



-タンキ-の家(進記家)

約200年前に建てられた漁師の家で、日本と中国の建築様式がミックスされたホイアンの古民家のひとつです。



-貿易陶磁博物館(海のシルクロード博物館)

ホイアン周辺で発見された陶磁器など100点以上飾られてます。



-伝統音楽とワークショップ

時間によってはベトナム民族音楽やワークショップなど体験できます。



-Thang Loi(シルク工房など)

蚕からシルクができるまでの様子を見学できます。


・Spice Chocolete(お土産店お立ち寄り)

ホイアン土産にぴったりのかわいいパッケージに包装された、オーガニックチョコレートをお買い求めいただけます。

※期間中は無料プレゼントあり
12:00 ホテルへお送り致します。


※ホイアン市内にて解散も可能です。

ご利用料金と概要

商品コード:
080.PV_HOI_CITY

料金:
$67〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$50〜/ 1名様(10~12歳)
$34〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ダナン

日程概要:
半日ツアー 12:00〜約17:00 (約5時間)

注意事項とその他について

注意事項

・下記期間は最少催行人数が4名様からとなり、繁忙期料金(+40ドル/人)が適用されます。

-----------------------------------------

【2020年 対象期間】

-----------------------------------------


・4月25日(土)-5月5日(火)

・8月8日(土)-8月16日(日)

・8月29日(土)-9月2日(水)※ベトナムの祝日のため

・12月26日(土)-2021年1月4日(日)

-----------------------------------------


・お一人様でご参加の場合は、お一人様代金として倍の料金が必要となります。

・ホイアン発は追加料金は発生いたしません。

・Intercontinental Danangは遠方のため、+$30/1組の追加料金が発生いたします。

・Vinh Hung 1 Heritage Hotel (143 Tran Phu st)は車両通行禁止エリアのため、Vinh Hung 2 City Hotel集合・解散となります。

・La Tonnelle (44 Nguyen Thi Minh Khai)は車両通行禁止エリアのため、Hoi An Silk Luxury Hotel & Spa集合・解散となります。

・ツアーの際は動きやすい格好でご参加下さい。

・雨期の時期には必ず雨具を、乾期の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。(雨期:9月-1月頃/乾期:2月-9月頃)

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・食事は含まれておりません。

・ホイアン旧市街は車両通行禁止エリアとなりますので、徒歩での移動となります。

・天候やベトナムの行事等により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。



【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 プライベート・貸切ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

移動車、日本語ガイド、チケット代

ツアーに含まれないもの

ドリンク代、及び上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで …………代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)……………………代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

まだ投稿がありません。

ご利用料金:$67〜

おすすめツアー