グループツアー

クチトンネルと市内観光を1日で制覇できるツアーが登場!

【効率重視】1日で制覇!クチトンネル&ホーチミン市内観光日帰りツアー

ツアー内容

【グループ・混載ツアー 】
《クチトンネルとホーチミン市内観光を1日で!》
通常半日ツアーのクチトンネルと市内観をあわせて、1日にまとめさせていただきました。

《クチトンネル》
ベトナム戦争時代を知ることのできる貴重な遺産、クチトンネルはホーチミンの喧騒からバスに乗って約2時間。多くの戦死者を出し、アメリカ軍への勝利は不可能といわれていたベトナム戦争。ベトナム兵はとある方法でこの戦争に勝利しアメリカ軍を撤退することが出来たのです!

それがこのトンネル!ここでは実際に使われていたトンネルをくぐることが出来ます。トンネルを抜けたその先にはベトナム兵たちの苦労や生き様が見えてくるでしょう

《ホーチミン市内の見どころは?》
《歴史の証人:統一会堂》
ベトナム戦争の終結を象徴する場所、それが統一会堂です。ベトナム戦争時は旧ベトナム共和国の大統領官邸として利用されていた統一会堂ですが、現在は当時の生々しい戦争の記憶や、旧ベトナム共和国の司令部の名残などを感じることができます。

《プチパリの象徴:サイゴン教会&中央郵便局》
中央郵便局とサイゴン大教会はフランス統治時代を感じることができる象徴として知られており、100年以上の時を越えた、『プリパリ』としてのホーチミンを感じることができます。

特にサイゴン大教会の聖母マリア像に平和の象徴とも言われる白い鳩が周辺を飛来することがあり、その時の光景はまるで別世界にタイムスリップしたかのような錯覚に襲われます。

《インスタで話題のピンクの教会》
ホーチミン中心1区からはずれた3区に位置するタンディン教会。ド派手な教会ですがフランス植民地時代に建てられた由緒ある教会なのです。教会に入ればキリスト教の歴史を知れる行くともの銅像やステンドグラスがあり、そこには精密さを感じることさえできます。

貸切・プライベートツアーはこちらから ➡

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

統一会堂

南ベトナム政権の時代、大統領官邸として使われていた統一会堂は、現在一般に公開され世界中から観光客の方が見に来られます。
ここは、実際に国賓を招く応接間から大統領一家が住んでいた部屋、映画館、宴会室、娯楽室などがあります。


調理室には日本製の調理器具を見ることができます。
地下に入ると一変して、大統領司令室や暗号解読室、アメリカと連絡を取り合った放送局などがのこされています。
1975年4月3日、解放軍が戦車でこの旧大統領官邸の鉄柵を突破し無欠入城を果たしたことにより、事実上ベトナム戦争は終結しました。
ベトナムの近代の歴史を語る上で欠かすことの出来ない重要な場所です。

サイゴン大教会

聖母マリア大聖堂、ノートルダム大聖堂とも言われ、フランス植民地時代にカトリック教徒により建設された赤レンガ造りの教会です。
正門の前には聖母マリア像がクローバーの形に整えられた植木を横手に堂々たる姿でホーチミンの丸の内と中央郵便局を見守っています。
また、サイゴン大教会のイチオシポイントは教会内の礼拝堂と正面の2つの塔です。
礼拝堂は日曜日にベトナム語や英語、フランス語などを使用してミサなどが行われています。観光客は9時30分から入場が可能ですが撮影は禁止になっていますので注意して下さい。
この礼拝堂は奥行きが100Mとウサイン・ボルトの世界記録に挑戦出来るだけの距離があります。
平日などは基本は教会の建物をバックに撮影していたり、聖母マリア像に留まっている白鳩を見つけて撮影している観光客で賑わっています。

スケジュール

7:30-8:00 弊社指定のホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

ホーチミンオフィスの場所はこちらから

※送迎可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)
午前 クチトンネルに向けて出発



クチトンネルに到着。
模型やビデオを通じて、当時のトンネルの内の施設を見学。
アメリカ軍が残した戦車に触れることもできます。
100mにも及ぶ実際のトンネルをくぐることもできますよ♪


ライフルの試射体験ができます。(料金別途)
テレビやゲームでしか撃つことのできなかったライフルを実際に撃ってみましょう。
最後に、ベトコン兵が食べていたキャッサバ芋と笹の葉茶を試食いただきます。
13:30 レストランでご昼食
午後 ホーチミンの主要名称を半日でご案内♪

・統一会堂        ・聖母マリア教会

・ホーチミン市中央郵便局 ・ブックストリート

・タンディン教会     ・タンディン市場



※2017年7月4日から、サイゴン大教会(聖母マリア教会)の改修工事を行っております。そのため、内部の見学は難しくなっております。
17:00 ホーチミン市内へご到着

ガイドが弊社指定ホテル、または弊社オフィスまでお送りいたします。

ご利用料金と概要

商品コード:
017.CC+CITY

料金:
$82〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$61〜/ 1名様(10~12歳)
$41〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
日帰りツアー 7:30〜17:00 (約9時間)

注意事項とその他について

注意事項

<クチトンネル内部見学に関して>

-----------------------------------------

本ツアーには地中にある狭いトンネル内部の見学がございます。

合計で約10分ほど腰をかがめる姿勢で移動いたします。

また、多少お召し物が汚れる場合がございます。

ガイドは地上で待機しておりますので、内部見学を辞退されたい方はガイドにお気軽にお申し付けくださいませ。

※トンネル内部の見学は施設係員がご案内いたします。


-----------------------------------------



・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・移動時のみ英語ガイドと混載車となる場合がございます。

・送迎可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

・弊社指定のホテルにお泊りの場合、お迎えがございます。その他遠隔のホテルは弊社オフィスにご集合となりますので予めご了承下さい。

 予約手続きの際にご連絡させていただきます。

・ツアーの解散はホテルまたはTNKトラベルホーチミンオフィス周辺となります。

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加下さい。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・ライフルの試射は最低10発約600,000ドン~(10発から試射可能)です。

・クチトンネルなどで購入できる薬莢や武器を加工したお土産は、各国の税関や保安検査場で没収される可能性がございます。

 無用なトラブルを避けるためにも、空港へ持ち込まないようご注意ください。

 その他のものを含め、航空機内または各国への持ち込みが制限されているお土産品のトラブルに関しまして、弊社では一切の責任を負いかねます。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんので、ご了承ください。

・上記日程は発着地点、交通機関によりスケジュールが変更となる場合がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

日程記載の現地移動費(車)、 日本語ガイド 、昼食代 、午前市内観光施設入場料、クチトンネル入場料など

ツアーに含まれないもの

ライフルの試射料金、および上記以外

キャンセルについて


ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

魅力的な街ホーチミン!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/09/20

投稿者:白戸家

ベトナムへ来たからにはクチトンネルは訪れたいと思っていた場所。ガイドさんの詳しい説明もあり初めて知る事や当時のつらい生活の様子やそんな中で戦争に勝利するベトナムの人々に思いを馳せました。
またものぐさな人間なので市内観光をツアーで行けてよかったです。ホーチミンの交通事情などを思うと自分であちこち移動するのは大変なのでツアーにして楽々でした。ホーチミンって不思議な街でアジアーって空気とふとフランス統治時代の名残のやけにおしゃれな建物が混在していて不思議な魅力的な街だなと思いました。

ガイドさんの説明が詳しく聞けてよかったです。

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/04/27

投稿者:kazu.k

友人と一緒に参加しました。統一会堂やサイゴン大教会、中央郵便局などの建築物がとても美しく、感動しました。戦争証跡博物館では戦争の愚かしさを再確認するとともに、その後のクチトンネルでのベトナム戦争の歴史に対する良い準備になりました。今回のツアーでとてもよかったのが、ガイドさんの説明力が高かったことです。こちらの質問にもきちんと答えてくれる他、ベトナムの文化や慣習など多岐にわたって説明してくれたので、とてもためになりました。またベトナムに来る機会があれば、同じガイドさんに頼みたいと思います。

ご利用料金:$82〜

おすすめツアー