グループツアー

世界一の朝日の後は活気溢れる地元の朝市を見学!

アンコールワット朝日鑑賞+ローカル市場プサー・ルーマーケット見学ツアー

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載のグループツアーとなります。

《朝日鑑賞と市内最大規模のローカル市場》
アンコールワット観光の目玉である早朝の朝日鑑賞と市内最大規模のローカル市場を巡るツアーです。世界遺産としての魅力とカンボジア人の暮らしぶり両方を体験することができます。

《世界中の人々を惹きつけるアンコールワットの朝日鑑賞》
日の出前の涼しい空気の中、アンコールワットへ入場し日の出を待ちます。天候を見て一番朝日が見えやすい場所をガイドがご案内いたします。刻一刻と変化し、一度として同じ景色を見ることは出来ないアンコールワットの朝日。 また、春分秋分の季節は朝日がアンコールワット中央塔の真裏から登ってきてとても幻想的です。

《ローカル市場プサールー(ルー市場)》
シェムリアップの台所として最も規模の大きな市場です。
観光客はほとんど立ち寄らない分より現地人の生活が垣間見えます。
特に朝方は多くの買い物客で賑わっています。 市場ではショッキングな場面に出会うこともあるかも知れませんが、日本での生活の有難味や生命の大切さなど改めて考えさせられるかもしれません。 是非、ご家族でご参加下さい。

貸切・プライベートでのツアーをご希望の方はこちらよりお問い合わせください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

アンコールワット

世界中から旅行者が訪れる「アンコールワット」
アンコールワットの意味は、「アンコール=都、ワット=寺院」です。
かつて東南アジアに存在していたアンコール王朝の遺跡で、当時の王であるスールヤヴァルマン2世が自分自身を神格化し世界に誇示するために約30年かけて建設したヒンドゥ教の寺院です。
アンコールワットはジャングルに囲まれていたため、内戦時には陣地として使用され、宗教の否定や敷石として奉納仏の顔が壊されたという暗い過去も持っています。
内戦後は世界各国から修復の援助を受け、少しずつ当時の姿に戻りつつあり、歴史の明暗を同時に感じることが出来ます。



ヒンドゥ教の世界観を体現したアンコールワットは、十字回廊、第一回廊、第二回廊、第三回廊、そして王様のみ入ることが許された天に最も近い場所、中央祠堂という造りになっています。

遺跡の四方は環濠になっており、西参道正門がアンコールワットへの入り口です。

この西参道正面からは中央祠堂が見えない設計になっており、いかに中央が神聖な場所であるかを感じることが出来ます。

西参道正門を通り抜けると門があり、これを潜り抜けるとアンコールワットの全貌が目の前に広がります。

プサー・ルーマーケット

プサー・ルーは町中から少し離れた場所にあるシェムリアップ最大の市場で、食料品はもちろん、日用品や調味料、数はそれほど多くはないが土産物も置いてあります。外国人観光客は少なく、ローカルな雰囲気を存分に楽しむことができる市場です。
プサー・ルーを歩いていると目に止まるのが、肉や魚などのエリア。カンボジアでは家庭でも食べられることもあるという豚の頭、生きたままの新鮮な魚、丸々のとり肉などありのまま生々しく並べられている様子は刺激が強いかもしれないです。
また、マーケット周辺には食事のできるローカル感満載な屋台もあり、ここでもカンボジアの生活に触れることができます。

スケジュール

5:00 ホテルお迎えになります。

送迎範囲はシェムリアップ市内中心部、主要ホテルとなります。

無料送迎可能エリア

無料送迎可能ホテルリスト
(シェムリアップ主要ホテル)


ご不明の場合はお気軽にご連絡ください。


アンコール遺跡入場チケットを購入します。

(すでにお持ちの方はガイドにお伝えください。)



アンコールワットご到着

日の出前にアンコールワットに入場し日の出を待ちます。

アンコールワット朝日鑑賞
7:00 シェムリアップの台所プサールー(ルー市場)

朝の活気のある市場の様子をご覧下さい!
8:30 ホテルへお送り致します。

ご利用料金と概要

商品コード:
003.ANGSR+PL

料金:
$35〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$19〜/ 1名様(10~12歳)
$13〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
シェムリアップ

日程概要:
日帰りツアー 5:00~8:30 (約3.5時間)

注意事項とその他について

注意事項

・季節により日の出の時間が変わりますので、それに伴いお迎え時間も変わって参ります。何卒ご了承ください。

・大人4名様以下の場合はTUKTUK(トゥクトゥク)での移動となります。

・他のお客様との混載ツアーとなっております。

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・本ツアーは雨天決行でございます。

・万が一、甚大な天災に見舞われ催行を中止する場合は事前にご連絡致します。

・12~2月頃は明け方の気温が低い場合がございますので長袖の上着などご準備をおすすめしております。

・元旦等ピークシーズンは弊社指定のホテル集合となります。

・プライベートツアーをご希望の場合はお問い合わせ下さいませ。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド、日程記載の現地移動費

ツアーに含まれないもの

アンコールワット入場料(1日券:$37 / 3日券:$62 / 7日券:$72)

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はカンボジア時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


カンボジアにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

息子といっしょに朝日とローカル市場見学

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/04/18

投稿者:よしの じろう

小学5年生の息子との二人旅。
遺跡以外に現地の様子を知れるツアーを探していて申込みました。

朝早く起きて、世界中の人たちと一緒に素晴らしい朝日を見れたことは良かったです。
また見学した市場はオールドマーケットとは違い現地人で賑わいとても活気がありました。
息子共々驚いたのは生きたままの鴨や姿の残っている鶏肉、豚の頭などが何か所も売られていたことです。

日本のスーパーでは誰かが処理をしてくれて動物としての形が残っていないものが商品として陳列れていますが、
普段口にしているものも元々は生き物だったんだと実感し、有難味を感じました。
今回案内をしてくれたガイドさんにも小中学生くらいのお子さんがいらっしゃるようで、
カンボジアの子供たちの暮らしの話をお伺いできたことも良かったです。

また訪れたいそんな素敵な滞在でした。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー