グループツアー

朝ごはんに道中で竹ご飯を購入するのもオススメです!

まるでジブリの世界!! 密林の中に眠る寺院!魅惑のベンメリア遺跡半日ツアー(午前発/午後発)

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載のグループツアーとなります。
➡快適のVIP車ツアーはこちらから

《森のなかに眠るベンメリア遺跡》
アンコールワットから東方向へ約50kmにあるベンメリア遺跡。依然未修復な状態でひっそりと森のなかに眠っている巨大寺院です。
ベンメリア遺跡は「花束の池」とも呼ばれ、3重の回廊と十字型の中庭がある伽藍配置となっています。小規模ながらもアンコールワットと類似する点が多く、「東のアンコール」とも呼ばれています。

《ベスト・オブ・ナーガ(蛇神)》
ベンメリアにはとてもきれいな状態で残っている「ナーガ像」が存在します。「ナーガ」とはインドの先住民に広く崇拝され、アーリア人の宗教にも広く取り入れれた蛇神で、毎年脱皮をすることから「不死のシンボル」として人々に崇拝されています。東門テラスの欄干部分に位置し、ベンメリアや周囲の破損状況とは明らかに異なる、保存状態の良いナーガは必見です。

貸切・プライベートツアーはこちらから ➡

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

ベンメリア遺跡

シェムリアップから東へ約50km。密林の奥深くに眠る巨大寺院のベンメリア。ベンメリアのベンとは「池」、メリアとは「花の束」、「花束の池」という意味があります。

ベンメリアは原型を留めないほど崩壊がひどいですが、いまでも修復が施されないまま森のなかにひっそりと眠っています。その姿はまるで「天空の城ラピュタ」を思い起こさせます。

遺跡の中には観光用に木道が設置され、その道の途中には光の差し込まない一角や、遺跡の屋根の上を通る道もあり、探検気分に浸ることができます。

スケジュール

8:00/13:00 ホテルお迎えになります。

送迎範囲はシェムリアップ市内中心部、主要ホテルとなります。

無料送迎可能エリア

無料送迎可能ホテルリスト
(シェムリアップ主要ホテル)


ご不明の場合、午後発をご希望の場合はお気軽にご連絡ください。




道中ロードサイドにて竹ご飯をご購入いただけます。

ご希望の場合はガイドへお伝え下さい。)
9:30/14:30 ベンメリア到着。

密林に眠る、ベンメリア遺跡探索をお楽しみください。
12:00/17:00 ホテルへお送り致します。

ご利用料金と概要

商品コード:
032.BML

料金:
$74〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$41〜/ 1名様(10~12歳)
$28〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
シェムリアップ

日程概要:
半日ツアー 8:00~12:00/13:00~17:00 (約4時間)

注意事項とその他について

注意事項

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・他のお客様との混載ツアーとなっております。

・遺跡見学の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。特に3月-5月頃がもっとも気温が高くなります。

・露出控えめの服装、歩きやすいスニーカーなどの履物でご参加ください。

・12歳未満のお子様は遺跡入場券が不要ですが、年齢確認のためパスポートの提示を求められることがございます。

・プライベートツアーをご希望の場合はお問い合わせ下さいませ。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド、日程記載の現地移動費 (車)

ツアーに含まれないもの

アンコール遺跡入場券(1日券:$37 / 3日券:$62 / 7日券:$72)

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はカンボジア時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



カンボジアにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

まさにラピュタ!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/04/17

投稿者:加藤

家族4人で当ツアーに参加しました。
シェムリアップ市内からそう遠くないので行きやすかったです。
ベンメリアに着くと子どもたちはラピュタラピュタと大騒ぎ。
確かにラピュタのシーンを思わせるような遺跡でした。
1時間ほどまわりましたが、あっという間の1時間でした。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー