グループツアー

計6箇所を訪問!半日でハノイの名所をさくっと廻ろう!

《文廟・ホーチミン廟・一柱寺・ホーおじさんの家 など》ハノイ市内半日ここだけは!ツアー

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
《ハノイのここだけは絶対に訪問したい!》
ハノイの名所6箇所を組み合わせた半日ツアーです。
専用送迎車で効率的にご案内します。
自分の足でも確かに訪問できますが、観光地でのタクシーの利用など、
余計なストレスや心労を旅行中に使うのはもったないです!
日本語ガイドで、観光名所の歴史背景を知りることで、
より思い出に残るご旅になるでしょう。

《1000年の都市 ハノイ》
ベトナムの首都ハノイは約1000年前に遷都されました。
古代中国、フランス、アメリカ、現代中国と幾度の侵略を受けなからも、
戦争と独立、他国による統治を繰り返してきた世界でも珍しい都市です。

1000年の歴史があるハノイの街を、
ただ観光して写真を撮るだけではもったいない!
本ツアーでは遺跡、軍事施設、人々が暮らす街を
日本語ガイドが歴史、文化、現代の暮らしを交えながら説明をいたします。

ハノイの魅力をまとめてギュッと凝縮した、
ボリュームたっぷりの半日ツアーです。


※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、
下記【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

文廟

中国の影響を感じる造り、美しい建築文廟 ここは、孔子を祀る場でありベトナム初となる大学が設置された場所です。

文廟の奎文閣(けいぶんかく)という部分はハノイ市のマークとして描かれています。

「奎」とはベトナムの文化・教育を象徴しており、地元の人から学問の神様ならここ!と学業成就の場所としても親しまれています。

ベトナムの100,000VNDの紙幣に描かれていますのでチェックしてみてください!

ホーチミン廟

ホーチミン廟はハノイ市内の観光地の中で群を抜いて有名です。観光客が数多く訪れている中で、ベトナム人も数多く参拝に訪れているという事実が「ホーチミン」さんの偉大さを証明しています。

それほど偉大なホーチミンさんのご遺体が展示されているのがホーチミン廟です。

館内に入るにはサンダルや露出の多い服装が禁じられており、館内はほとんど私語をしてはいけません。

そのような厳粛な雰囲気に包まれながら見るホーチミンさんご遺体は見る者を魅了します。

一柱寺

ホーチミン廟に隣接するお寺。一本柱で支えられた独特な外観。上から見ると池に浮かぶ蓮の花ように見える建築でハノイを代表する歴史建造物の一つとされています。

子宝に恵まれるという逸話があります。

ホーおじさんの家

ホーチミンが実際に住んでいた、家兼執務を行った執務室です。実はこの家近くにある迎賓館を当初住居とされていましたが、その豪華さにホーチミンが住むことを断ったという話があります。

現在ホーチミンの家とされている場所は元は職員の住居でした。 室内にはレーニンの肖像画などがあり、実際に乗車していた車も生前利用されていたように展示されています。

ホーチミンという人柄を垣間見ることができるかもしれません。

スケジュール

8:00 ホテルお迎えになります。

送迎範囲はハノイ市内中心部、主要ホテル、旧市街となります。

ホテルの住所がHoanKiem区に限り無料送迎がございます。
(区がDistまたはQuan)と表示される場合あり
8:30 最初の訪問箇所はホーチミン廟です。

内部までご見学いただけます。
現在は月曜日と金曜日がお休みとなっております。

※土日、連休などで混雑している場合を除く
9:00 歴史を感じるホーおじさんの家を見学します。
9:30 蓮の花をイメージした一柱寺を見学します。

ご希望の場合はこの後トイレ休憩があります。
10:00 ベトナムの最初の大学、文廟

100,000VND紙幣に印刷されています。
10:30 旧市街の入り口 ハノイ大教会

フランス統治の際最初に建てられた建造物です。
11:00 市民の憩いの湖、ホアンキエム湖の見学します




11:30 ホアンキエム湖に浮かぶ玉山祠

ベトナムの英雄、リータイトー王が祀られています。
12:00 ホテルへお送り致します。

送迎範囲はハノイ市内中心部、主要ホテル、旧市街となります。

ご利用料金と概要

商品コード:
163.HAN_CITY1/2

料金:
$42〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$32〜/ 1名様(10~12歳)
$22〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ハノイ

日程概要:
日帰りツアー 8:30-約12:00(約3.5時間)

注意事項とその他について

注意事項

【ホーチミン廟について】

・休日・ベトナム・日本の祝日・連休、繁忙期期間の観光客の多い日等は、長時間待つことが予想されます。

 その場合、外観見学へと変更になる場合がございます。予めご了承ください。


・月曜日、金曜日はホーチミン廟が休館のため外観のみの見学となります。

・ホーチミン廟にはリュックや大きめのお荷物の持ち込みが出来ない場合があります。

・ホーチミン廟は私語厳禁の施設となっております。

・肩や膝の出る露出度の高い服装はご遠慮ください。


【その他注意事項】

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・ツアーの際は動きやすい格好でご参加下さい。

・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・弊社指定のホテルにお泊りの場合、朝のお迎えがございます。

・グループツアーの為お迎え時間が多少前後する場合もございます。

・お迎え時間を過ぎても弊社のスタッフが見つからない場合はお手数をおかけいたしますが、

 ご連絡いただければ幸いです。

・昼食は含まれておりません。

・金・土・日は旧市街周辺が歩行者天国となります。

 交通規制の関係より移動に際し、渋滞する場合ございます。

 一部徒歩での移動にてご協力頂く場合ございますのでご了承ください。

・GW、お盆、年末年始等の繁忙期期間は、お迎え先を制限させていただきます。

 指定のピックアップ場所へのご集合のご協力をお願い申し上げます。

・JWマリオットホテルハノイは送迎対象外となります。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド 、現地移動費 、入場料

ツアーに含まれないもの

ドリンク代、および上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで …………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)………………………代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

内容盛りだくさん!安い!!!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/02/25

投稿者:太郎&花子

ガイドさんの説明付きでわかりやすい!
あんなに色々な場所に連れていってくださるのに、このお値段は安い。他の会社とも比べましたが、格安でした。
タクシーで自分で回るよりも効率がよく、安心して回れたのでよかったです。

ガイドさんはgood!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/02/23

投稿者:永ーい夢子

初めてのベトナム観光である私達夫婦にとっては、非常に有効な選択であったと思います。ガイドさんは、とても素敵で日本語が堪能な現地の女性で、長い列に並びながら、たくさんお話でき、長時間並ぶことが全く苦痛にはなりませんでした。ただ、半日の貴重な時間の30分を、お土産屋さんでのお茶休憩はもったいないと思いました。ツアーには付き物で仕方ないのでしょうが、、、

ちょうどよい時間配分

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/07/05

投稿者:kunishige takaki

とにかくテキパキと回ります。少人数といのもあったかと思うが、12:00ホテル着。ガイドの出際の良さはさすが。たまたまだとガイドがといっていたが、リムジンカーでの移動が快適だった。

スムーズ

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/05/17

投稿者:鬼

とにかく効率的
これだけ充実しているのに、ツアー終わるのが昼というのが信じられない

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー