グループツアー

カンボジアの聖域「ライチの山」をハイキング!!

国立公園でハイキングと秘境で冒険!! プノンクーレン山 ハイキング+魅惑のベンメリア1日ツアー

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載のグループツアーとなります。

《シェムリアップ郊外の人気観光地》
「東のアンコール・ベンメリア遺跡」と「大滝+涅槃像プノンクーレン」を訪れます。アンコールワットとは異なる大自然の中に佇む建造物の数々は、昔の人々の工夫や知識の数々を感じられます。

《ライチの山「プノンクーレン」》
プノンクーレンは、シェムリアップからは北東に位置する500mほどの山で、車で1時間半ほどで着きます。「プノンクーレン」とはクメール語で「ライチの山」という意味で、その名の通りあちらこちらにライチの木が育っています。砂岩でできた山が、北西から南東の方角にかけて続いており、そこに流れる川に沿って遺跡が作られています。川の中に神像を造り、水の流れを通じて神々のパワーが多くの人に行き渡るようにという思いがあったからと言われております。

《森のなかに眠るベンメリア遺跡》
ベンメリア遺跡は「花束の池」とも呼ばれ、3重の回廊と十字型の中庭がある伽藍配置となっています。小規模ながらもアンコールワットと類似する点が多く、「東のアンコール」とも呼ばれています。

貸切・プライベートツアーはこちらから ➡

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

プノンクーレン

シェムリアップからは北東の位置にある川に沿った遺跡で、400mもの砂岩でできた山が北西から南東の方角にかけて、続いています。
その山にはライチの木が多く、「ライチの山」と呼ばれている遺跡です。


山と川だけではなく、いたるところに滝や渓流を見ることができ、豊かな自然を満喫することができます。レンガ造りの寺院が多数点在しており、600年続くアンコールに王朝の始まりの地と言われています。アンコール遺跡群にある遺跡とは異なる、珍しい遺跡が数多くあり、大きな砂岩をそのまま使ったた天然の祠なども多く、イチオシの遺跡です。

ベンメリア遺跡

シェムリアップから東へ約50km。密林の奥深くに眠る巨大寺院のベンメリア。

ベンメリアのベンとは「池」、メリアとは「花の束」、「花束の池」という意味があります。ベンメリアは原型を留めないほど崩壊がひどいですが、いまでも修復が施されないまま森のなかにひっそりと眠っています。その姿はまるで「天空の城ラピュタ」を思い起こさせます。遺跡の中には観光用に木道が設置され、その道の途中には光の差し込まない一角や、遺跡の屋根の上を通る道もあり、探検気分に浸ることができます。

スケジュール

8:00 ホテルお迎えになります。

送迎範囲はシェムリアップ市内中心部、主要ホテルとなります。

無料送迎可能エリア

無料送迎可能ホテルリスト
(シェムリアップ主要ホテル)


ご不明の場合はお気軽にご連絡ください。
9:30 プノンクーレンに到着

吊り橋や滝もある、川沿いの遺跡をお楽しみください
12:00 ベンメリア遺跡近くのレストランにてランチ
13:00 神秘的な雰囲気に包まれたベンメリア遺跡をお楽しみください。
15:00 シェムリアップに向けて出発
16:00 ホテルへお送り致します。

ご利用料金と概要

商品コード:
034.BML+PK

料金:
$94〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$71〜/ 1名様(10~12歳)
$47〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
シェムリアップ

日程概要:
日帰りツアー 8:00~16:00 (約8時間)

注意事項とその他について

注意事項

・お一人様でのお申込み・ツアー催行となりました場合は2倍料金となります。

・結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は割増料金を返金致します。

・他のお客様との混載ツアーとなっております。

・遺跡見学の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。特に3月-5月頃がもっとも気温が高くなります。

・露出控えめの服装、歩きやすいスニーカーなどの履物でご参加ください。

・12歳未満のお子様は遺跡入場券が不要ですが、年齢確認のためパスポートの提示を求められることがございます。

・プライベートツアーをご希望の場合はお問い合わせ下さいませ。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド、日程記載の現地移動費 (車)

ツアーに含まれないもの

プノンクーレン入場料$20、アンコール遺跡入場券(1日券:$37 / 3日券:$62 / 7日券:$72)、ご昼食代

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はカンボジア時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


カンボジアにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

プノンクーレンの自然と遺跡に感動。

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/04/17

投稿者:Masahiko

自然が好きなのでトレッキングもできるこのツアーを選びました。
プノンクーレンまではシェムリアップのホテルから車で2時間ほど。
進むにつれて緑が多くなっていく光景は見ていて楽しかったです。
トレッキングというほどでもなかったですが、2㎞ほど川沿いに道がありそこを歩きながら遺跡探索。
川の中にも彫刻があり、自然と調和している感じがすごく好きでした。
滝もあり水辺では泳いでいる観光客の人たちもいました。
非常に暑かったので私も足だけつかりました。

2時間ほどプノンクーレンを楽しんで、ベンメリアへ移動。
ベンメリアまでは1時間ほど。ベンメリア遺跡の近くのレストランにて昼食をとり遺跡へ。
ベンメリア遺跡は写真で見るよりも迫力があり、圧巻でした。
崩壊した遺跡をそのまま放置してあり、ここでも自然の力の大きさを感じました。
ベンメリアにも2時間ほど滞在しホテルへ。
移動が長くすこし大変ですが、行く価値はあると思います。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー