ホーチミンTEL: 84-8-3920-4276 ハノイTEL: 84-4-3926-3594 シェムリアップTEL: 855-60-965-835 (各国からの番号) お問い合わせはこちら
menu bar

【貸切】《世界遺産 グエン王宮を観光》フエ帝廟巡り 午前半日ツアー(ホイアン発)

  • 半日でベトナム最後のグエン王朝の歴代の帝廟をぐるっと観光!

  • 半日でベトナム最後のグエン王朝の歴代の帝廟をぐるっと観光!

  • 半日でベトナム最後のグエン王朝の歴代の帝廟をぐるっと観光!

  • 半日でベトナム最後のグエン王朝の歴代の帝廟をぐるっと観光!

  • 半日でベトナム最後のグエン王朝の歴代の帝廟をぐるっと観光!

  • 半日でベトナム最後のグエン王朝の歴代の帝廟をぐるっと観光!

  • 半日でベトナム最後のグエン王朝の歴代の帝廟をぐるっと観光!

  • 半日でベトナム最後のグエン王朝の歴代の帝廟をぐるっと観光!

  • 半日でベトナム最後のグエン王朝の歴代の帝廟をぐるっと観光!

ご利用料金と概要

商品コード:HUE0041
料金:$118〜 お一人様あたりの価格
こちらのツアーは1人様でご予約する場合は2倍の料金になります。
こちらのツアーは大人1人様、子供1〜複数人でご予約する場合は子供1名様分が大人料金で扱われます。

10~12歳の方の料金:$89〜お一人様あたりの価格
3~9歳の方の料金:$59〜お一人様あたりの価格
日程概要:日帰りツアー 6:00〜約16:00 (約10時間)
出発場所:ホイアン

お客様レビューはこちらから ご予約はこちらから

ツアー内容

【プライベート・貸切ツアー:】
ホイアンのホテルへご送迎が可能です!
プライベートツアーで気ままにベトナム中部の歴史を学んでみませんか?
グエン王朝の各皇帝の帝廟を午前中でぐるっと周るツアーです。
歴史好きな方、ベトナムをもっと知りたい方にお薦めです。
ベトナムの長い歴史の中で侵略と独立を繰り返す激動の時代を過ごした各皇帝から、今のベトナムへ繋がる歴史を感じることができる場所になります。

古都フエの郷愁漂う姿と共存する歴史的建築物は、かつてのユネスコ事務局長も「賞賛すべき建築上のポエム」と大絶賛し、世界中から大勢のお客様が歴史と複数の国の文化が融合した建築物をこの目で見ようと訪れる場所になります。
日本語ガイドが歴代の皇帝の一生を帝廟を絡めながら説明する歴史を満喫しましょう!

~帝廟めぐり~
1802年から1945年までのベトナム最後の「グエン王朝」を収めていた13代続く皇帝のうち、保存状態のよく特に有名な3人の皇帝の帝廟をご見学頂きます。
それぞれベトナム・中国・フランスにもまれながらの政治と全く異なる性格がそのまま帝廟に反映されているので、ただの帝廟ではなく、人となりもかんじることができる人気の観光名所のひとつです。
帝廟はそれぞれ点在しているので、個人で周ることが難しくまた歴史が必須の観光地となりますので日本語ガイドが建築様式や時代背景、当時の興味深いエピソードなどを交えてご案内致します。

また最後にはベトナムの三角帽子のノンラーや色とりどりの線香など、伝統工芸のご見学を楽しみください。
昼食後はホイアンへ再度お送りいたします。

※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、
下記【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。

スケジュール

6:00: ホテルお迎え、フエに向けて移動(約3時間)
無料お迎え可能ホテルリスト(ホイアン主要ホテル)
※ガイドとはフエ市内にて合流となります。
9:00: ミンマン帝廟
グエン王朝の中でも、少数民族をベトナム人として受け入れた功績があるのが、ミンマン皇帝です。
また、子孫繁栄に大変貢献し、日本語ガイドから聞く驚きのエピソードも必聴です。

カイディン帝廟
フランス統治下の傀儡政権の象徴のカイディン皇帝の帝廟です。
ベトナムでは珍しい無宗教の考えなので、色々なものが混在するのが特徴です。

トゥドゥック帝廟
グエン王朝の中で在位期間36年と最長の皇帝がトゥドゥック皇帝です。 キリスト教を弾圧した結果、フエ郊外のランコー村は弾圧から逃れたキリスト教の子孫が多く住んでいます。

伝統工芸見学
ベトナムを代表する三角帽子のノンラーなど、伝統工芸品をお楽しみ下さいませ。
12:00: 昼食
フエ名物!ブン・ボー・フエをお召し上がりください。
13:00: ホイアン市内ホテルへお送り(約3時間)
ドライバーがホテルまでご案内致します。
※ホイアンには16:00ごろに到着予定です。

注意事項とその他について

注意事項

・お客様のみのプライベートツアーとなり、2名様からの催行となります。1名様でご希望の場合は2名様料金を頂戴致します。
・お客様の多い時期(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始等)は4名様催行となりますので、ご注意下さい。
・ガイドとはフエ市内にて合流解散のため、都市間移動はドライバーがご案内となります。
・ドライバーはベトナム語のみとなります。ホテルお迎えの際は1階ロビーにてお待ち下さい。
・片道3時間、往復6時間での移動時間がございます。車内は飲食可能ですので、軽食など持ち込んでも問題ございません。
・ルートは基本ハイヴァントンネルルートに統一となります。ハイヴァン峠越えをご希望の場合は事前にお知らせ下さいませ。
・交通機関の状況により行程の入れ替えが起こる場合もございます。
・ツアーの際は動きやすい格好でご参加下さい。
・雨期の時期には必ず雨具を、乾期の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。(雨期:9月-1月頃/乾期:2月-9月頃)
・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。
・昼食時の飲み物代は料金には含まれません。
・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。
・無料お迎え可能ホテルは「無料お迎え可能ホテルリスト(ホイアン主要ホテル)」をご参照ください。
※主要ホテルのみ記載しています。下記以外でもホイアン市内のホテルでしたら基本的に送迎可能です。
※リストにない場合は、お申込み時にお問い合わせください。
※ホイアン旧市街内のホテル(Vinh Hung1:143 Tran Phu st/La Tonnelle:44 Nguyen Thi Minh Khai)は車両通行禁止エリアのため、
弊社オフィス集合・解散となります。
※Four Seasons Resort The Nam Hai, Hoi An/Le Belhamy Hoi An Resort & Spaはツアーにより追加料金が異なります。お問い合わせ下さいませ。
・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。
・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。

プライベート・貸切ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

移動車、日本語ガイド、昼食、チケット代

ツアーに含まれないもの

ドリンク代、及び上記以外

キャンセルについて

・出発4日前20時迄: 0%
・出発4日前20時以降-前日20時迄: 50%
・出発前日20時以降または事前連絡なく参加されない場合: 100%
※上記時間はベトナム時間となります。

ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

ミンマン帝廟

グエン王朝2代目の皇帝の廟です。
長いグエン王朝の中でも、特に優れた皇帝として有名で、在任期間はベトナムが急成長したとも言われています。

中国に倣って登用試験を採用し、3分割されていたベトナム(北部:ベトナム/中部:チャム/南部:クメール)を統一し、現在のベトナム中部のチャム民族がベトナム人の中の少数民族に含めたと言う偉業もあります。
仕事ができる一方、奥さんは500人、子供は178人とベトナム繁栄にも大変貢献していました。彼の名前にちなんだ「ミンマン酒」は滋養強壮や強精酒として現在もベトナムで愛され、お土産としても人気があります!

この帝廟自体は1840年から3年かけて建立され、中国風の建築になっており、細かい装飾が彼の栄華を表現しています。

また、死者の霊を守るための象や馬、役人等の石像が向かい合って並んでいる様子は厳かに感じることもできます。
白い石で統一された石畳の中庭、三日月の形をした蓮の池、赤色と金色の装飾が豪華な崇恩殿など、他に比べて圧倒的な見所と規模も特徴のひとつです。

カイディン帝廟

グエン王朝12代目皇帝の廟です。

フランス統治下の皇帝のため、フランスに保護されながらの贅沢な暮らしで市民から批判を受けながらもベトナムを治めていましたが、結局はフランスの代弁のような存在でした。
フランスを訪れた際に建築物に魅了されバロック様式の建物を中心に、中国様式も取り入れた帝廟を1920年から死後6年の1931年に11年もの年月をかけ建立しました。

生活はもちろん、帝廟も贅沢を極めるあまりに税率30%まで引き上げるなど市民を苦しめたとして有名です。
更に、無宗教な皇帝のため仏教・キリスト教、ヒンドゥー教が混同する不思議な空間が出来上がっています。

皇帝の遺体を安置している帝廟内部はカイディン皇帝の等身大の青銅像があり、金箔を施されています。 天井と壁面に中国や日本の磁器やガラスの破片をはめこんだ装飾がステンドガラスのようになっており、探すとガラスに日本語を見つけることもできます。

トゥドゥック帝廟

グエン王朝4代目の皇帝の廟です。
在位期間36年と、グエン王朝の中で最長の皇帝です。

フランス文化やキリスト教を弾圧した皇帝として有名で、彼の政策に猛反対したフランスがベトナムを攻撃しフランスの植民地の始まりとも言われています。
そのためこの帝廟も造りは全てベトナム、中華風でフランスらしさを感じない落ち着いた建築になります。

元々持病があり体も弱く、消極的の性格な皇帝だったため、帝廟のあちこちに「謙」の文字を見ることができ、派手さよりも自然を生かした控えめな雰囲気がよく表現された建築物です。

1864年から3年間かけて建立されており、他の帝廟と大きく異なるのは、生前から別荘として利用されていたため、廟よりも別荘の雰囲気が大きいです。
また、釣りを楽しむための大きな池や建物、また6-8月は蓮の花で広がる池として1年を通して自然を感じられる場所にもなっています。

このツアーに対するお客様の声

ベトナムの建築技術にただただ脱帽。

投稿日 : 2017/05/13
投稿者 : 初代ザーロン帝
おすすめレベル : ★★★★★

ホイアンから片道3時間と聞いて、自分の体力の心配があってプライベートで周れたらと思い申し込みました。
ガイドさんがマンツーマンで付くので、休憩がほしいときなど周りを気にせずお願いできてよかったです。
移動時間も、涼しい車の中でベトナムの文化や結婚話など興味深い話で盛り上がって移動も苦になりませんでした。
帝廟は一つ一つが大きくて、びっくりしましたがそれ以上に装飾が見事でベトナム人の芸術技術の高さに感動です!
日本語ガイドで各皇帝のエピソードを交えて教えてもらえてよりいい思い出となりました。


その他のおすすめツアー

冒険家となって2億5千万年の奇跡をこの目に!

料金 $165〜 お一人様あたりの価格

まるで気分は『インディジョーンズ』!?フォンニャ洞窟+ティエンソン洞窟1日ツアー(フエ発)

【グループ・混載ツアー】
中部は世界遺産が豊富!そのひとつがフォンニャ・ケバン・国立公園となります。 鍾乳洞のなかでも観光スポットで有名な3ヶ所のうち、2ヶ所を見学するツアーです。 フエから4時間と長旅ですが、一度鍾乳洞の中に入れば、そこには長い年月を重ねて生み出された幻想的な世界が・・・・・

ご予約・詳細はこちらから

ランタン灯る幻想的な旧市街をご夕食と一緒に散策!

料金 $75〜 お一人様あたりの価格

【貸切でゆったり♪】《ランタンの街、夜のホイアンを満喫》ナイトホイアンツアー(ダナン発)

【プライベート・貸切ツアー】
ダナンまでご送迎可能でございます。プライベートで満喫ツアー! 1999年に世界遺産に登録されたホイアン旧市街は、趣きのある古い木造建築、ベトナム・中国・フランス・日本と4カ国の文化が織り交ぜられた情緒ある街並みです。 昼間とは雰囲気の異なる、きれいに灯ったランタンの景色を楽し・・・・

ご予約・詳細はこちらから

1日でホイアンの観光名所を全て押さえました!

料金 $99〜 お一人様あたりの価格

【貸切】《2つの世界遺産を満喫》ホイアン市内観光+ミーソン遺跡1日観光ツアー(ダナン発)

【プライベート・貸切ツアー】
1999年世界遺産に登録されたミーソン遺跡。 陸のラピュタと称されており、聖山マハーパルヴァタを見ることができる谷に所在しています。正式名称はサンスクリット語で「シュリーシャーナバドレーシュヴァラ」と言い、当時のチャンパ王国の宗教「ヒンドゥー教シヴァ派」の聖域となり・・・・・

ご予約・詳細はこちらから

半日でベトナム最後のグエン王朝の歴代の帝廟をぐるっと観光!

料金 $108〜 お一人様あたりの価格

【貸切】《世界遺産 様々な国が修復に協力したフエ遺産》フエ帝廟巡り 午前半日ツアー(ダナン発)

【プライベート・貸切ツアー】
ダナンのホテルへご送迎可能でございます!グエン王朝の各皇帝の帝廟を午前中でぐるっと周るプライベートツアーです。 1802年から1945年までのベトナム最後の「グエン王朝」を収めていた13代続く皇帝のうち、保存状態のよく特に有名な3人の皇帝の帝廟をご見学頂きます。 それぞれベトナム・中国・・・・・

ご予約・詳細はこちらから

TNKトラベルJAPAN その他サービス

パッケージツアー・ゴルフツアー・格安Wifiレンタル・ホームステイなど現地に密着したサービスも取りそろえています!
まずはお気軽にお問い合わせください。

ホーチミン・ハノイのパッケージツアーについて
ベトナム ホーチミン・ハノイ・ダナン ゴルフツアー
格安 WIFIレンタルサービス 実施中!
ベトナム ホーチミン・ハノイ・ダナン カンボジア シェムリアップでホームスティ

現地在住スタッフがオススメするベトナム・カンボジアのお役立ち情報満載!!

人気レストラン、ローカル屋台、スパ、マッサージ、雑貨店、観光スポットなど、最新のベトナム・カンボジア情報はこちら。

ホーチミンのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
ハノイのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
ダナン・ホイアン・フエ(ベトナム中部)のオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
シェムリアップのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
TNKトラベルJAPAN 現地スタッフ面白ブログ
TNKトラベルJAPAN 現地スタッフ紹介ページ
ホーチミンブログ 旅はデタムから
ハノイブログ HANOI 365 Days
ダナン・フエ・ホイアン ベトナム中部ブログ ぅ?クーラムチャム
シェムリアップブログ 楽しく過ごすために必要な7つのこと!
back to top